

合格速報

合格速報です!!
酪農学園大学獣医3名合格です。
合格後のコメントを原文そのままで報告いたします。

酪農学園大学 獣医学群獣医学類 合格
千石牧(立命館慶祥高校卒)

クラズユニックの環境のおかげで正しいリズムで一年間勉強することができました。特に担任の前田先生には多くの言葉をかけてもらい勉強から逃げ出したくなった時も考え直すことができたため、一年間頑張りきることができました。ありがとうございました。

国公立合格第3号は医学部です。

国公立大合格3人目です。
おめでとうございます。

旭川医科大学 医学部医学科(AO入試)
山下 雅廣くん(立命館慶祥高校卒)


僕は高3の夏までサッカー部に所属していて、部活後毎日20時から22時まで塾に行くような日々でした。
眠気との戦いもあり、何も考えずただ作業のように問題を解いていました。
当然、成績が上がるわけもなくセンター試験は大失敗し、浪人することになりました。

浪人中の具体的な勉強方法として、英語は毎日欠かさず英単語(単語王)をやり、数学はとにかく前田先生の言う通りに、
理科は1冊の問題集(良問の風・化学重要問題集)を何周もやりました。
なにより一番大事なのは毎日9時から21時までクラズに行って、家に帰ってからしっかり寝ることだと思います。

何度も不安になり受験から逃げたくなりましたが、先を見ず目の前にあることを必死にやってモチベーションを保っていました。
また、月~土は予備校でフルに勉強し、日曜は運動したり友達と遊んだりしてリフレッシュ日にしていました。
予備校周りを5分ほど散歩するのもオススメです。

こうして1年間生活リズムを変えず勉強し、旭川医科大学医学部医学科に合格できました。
理事長や喜久さん、佐々木先生をはじめとした先生方、教務の方々、他にも様々な人の支えがあって合格できたと思います。
ありがとうございました。
決して諦めないことが合格への秘訣です。応援しています。

今年度国公立大合格第一号&第二号です

公募推薦利用で今年度の国公立大合格第一号&第二号です。
おめでとうございます。
二人はセンター得点を175点・171点UPしての合格です!!
合格直後の二人のコメントを原文そのままでご報告いたします。

横浜市立大学 国際総合科学部 国際都市学系(公募推薦) 合格

田中亮蔵(旭川西高校卒)
現役時代の失敗をもとに一年間先生方の支えもあって勉強を続けることができました。浪人生らしく同じペースで勉強をやっていき、特に精神的な辛さなどは感じることは少なく最後までやりとげられました。先生方やバスのおじさん、教務の方々など様々な人の支えのおかげで合格することができました。ありがとうございました。

野開早也香(札幌新川高校卒)
自分の弱点を把握したり相談してくれる先生がたくさんいて勉強を頑張り続けることができました。ありがとうございました。志望校に合格したいという強い気持ちを持ち続けて1年間頑張ってください。

防衛大学校合格発表

本日は防衛大学校の合格発表日でした。
気になる結果は・・・
受験者6名全員合格でした!!
おめでとうございます。

第一志望はまだこれからの生徒もいますので気を抜かず頑張ってください。

大学説明会実施


IMG_1420.jpg
10月30日は山形大学の入試説明会がありました。
第一志望山形大学が多いわけではないのにもかかわらず熱心に説明してもらいました。
来ていただいた門馬先生は元進路部長の経歴から大学目線の説明ではなく受験生の目線での説明をしていただいたので、生徒は刺激たっぷりの話を聞くことができました。
遅くまで質問対応までしていただき本当にありがとうございました。
次回は11月4日(水)日大の説明会です。

大阪大学外国語学部合格

速報!今年度の合格体験記です。※原文そのまま
クラズユニックは少人数制で二次対策もバッチリ


石川碧水さん(小樽潮陵高校卒)
大阪大学外国語学部合格
---------------------------------------------------------------------------
すごく楽しかったです。
クラズにして良かった!

佐谷先生
独特で面白かったです。二次力つきました!

前田先生
すんごい数学分かるようになりました。
数学を好きになれました。ありがとです。

山田先生
長文をいっぱい読んだおかげで長文慣れできました。

佐々木先生
英作文添削どうもありがとうございました。
担任としてもとてもよかったです。

宮本先生
一年間先生に教えてもらえてうれしかったです!
---------------------------------------------------------------------------

2014年度合格者数

===2014年度生合格結果===

―――私立大学―――

早慶上智理科大
明青立法中
関関同立      
合計 47名 合格!

私立医学部/医学科・獣医学科
合計 7名 合格!


―――国公立大学―――

北海道大学以上の上位大学合格者
(医学部医学科・大阪大学等)    
合計  19名 合格!

北海道教育大学   
合計  24名 合格!

小樽商科大学・弘前大学・千葉大学・新潟大学・静岡大学・信州大学 他 中堅国公立大学
合計 61名 合格!


慶応義塾大学理工学部学門5合格!

速報!クラズユニックは北大11名合格。
今年度の合格体験記です。※原文そのまま


熊谷涼司くん(札幌旭ヶ丘高校卒)
慶應義塾大学理工学部学門5合格
---------------------------------------------------------------------------
1年間の浪人生活の中で感じたことは、
毎日コツコツと勉強、または筋トレすることが重要だということです。

自分が最も意識したことは、先生方にアドバイスをもらいつつ、
基本的には一人で勉強することです。
---------------------------------------------------------------------------

北海道大学合格

速報!クラズユニックは北大11名合格。
今年度の合格体験記です。※原文そのまま


会田恭平くん(札幌新川高校卒)
北海道大学経済学部合格
---------------------------------------------------------------------------
一年間頑張ってなんとか受かることができました。
先生方の教えに従っていれば合格間違いなしです。
頑張ってください。
---------------------------------------------------------------------------


神鳥勇貴くん(立命館慶祥高校卒)
北海道大学総合理系合格
---------------------------------------------------------------------------
クラズは生徒数が少ないので、
先生方が個々人の能力を把握したうえで指導を行ってくれます。
私はただ、その先生方に言われた通り、与えられた課題をこなしていっただけです。
不安になることもありましたが、自分の努力は嘘をつきませんでした。
この素晴らしい場所で勉強して合格できたことが、私は何より幸せです!
---------------------------------------------------------------------------


幸前慧亮くん(札幌開成高校卒)
北海道大学医学部保健学科検査技術科学専攻合格
---------------------------------------------------------------------------
先生たちに教えてもらったことで人生観、またはそのももの考え方が変わる、
そんなことが起こる一年間となるでしょう。
息が詰まるほど頑張る必要はありません。
授業をよく聞き、それを自分の中にしまいこむようにすれば、遊ぶことだって可能です。
充実した浪人生活が待ってます。
無駄な一年にはなりません。
きっと人生のうちで重要な一年になるはずです。
以上!
---------------------------------------------------------------------------


髙橋悠くん(札幌大通高校卒)
北海道大学総合理系合格
---------------------------------------------------------------------------
一年間先生たちのおかげでしっかりと通い、
結果を出す(ギリギリでしたが)ことができました。ありがとうございます。

一年間きちんと休みなく通っていればかならず合格すると思います。
---------------------------------------------------------------------------


松本光司くん(帯広柏葉高校卒)
北海道大学総合理系合格
---------------------------------------------------------------------------
~先生たちへ~
一年間、お世話になりました。
授業中でのふとした話がとても面白かったです。

~後輩たちへ~
この一年間は自分が思ってる以上に短いので、
時間を大切にして、頑張ってください。
---------------------------------------------------------------------------


鈴木真理さん(帯広柏葉高校卒)
北海道大学水産学部合格
---------------------------------------------------------------------------
クラズユニックのおかげで北大に合格することができました。
浪人して学んだことは、
先生方の言っていることをよく聞くこと、
がまんすること、
体調管理をしっかりすること、
文句の多い人は伸びないこと、です。
素直が一番です。
---------------------------------------------------------------------------

酪農学園大学獣医学部・麻布大学獣医学部 合格

速報!酪農学園大学獣医学部・麻布大学獣医学部合格者、
萩原舞子さん(立命館慶祥高校出身)の合格体験記です。
---------------------------------------------------------------------------
まだ受かった実感がないです。
自分が訓練したことを本番そのまま同じようにできれば、
結果はついてくると思います!
---------------------------------------------------------------------------

札幌医科大学合格

速報!今年の合格体験記です。


西村南海さん(北見藤女子高校出身)
札幌医科大学医学部医学科合格
---------------------------------------------------------------------------
1年間クラズでの授業・寮生自習を通じてリズムよく勉強できたことが、
合格の一番の要因だと思います。
また自己推薦書や面接・総合問題の対策もきっちりしていただいてとても助かりました。

クラズで浪人して本当に良かったです。
---------------------------------------------------------------------------


兵頭杏奈さん(札幌藤女子高校出身)
札幌医科大学医学部医学科合格
---------------------------------------------------------------------------
一年間、指導ありがとうございます。
この一年間、今まで以上に先生に質問に行くよう努めました。

クラズに来る後輩たちが困難を乗り越えて受かってくれたらうれしいです。
もし後輩たちが困っていたら、いつでも呼んでください。
先生たちの手伝いも喜んでいたします。
---------------------------------------------------------------------------


鎌田志穂さん(札幌新川高校出身)
札幌医科大学保健医療学部看護学科合格
---------------------------------------------------------------------------
クラズユニックは本当におもしろくて優しい先生たちばかりで、大好きでした!
少人数なので浪人してても濃い友人関係がつくれて、
励まし合いながら勉強することができました。
この予備校だったら、辛い浪人生活も、楽しく送れると思います。
頑張ってください(^д^)
---------------------------------------------------------------------------

国公立大学合格

速報!各地方国立大学の合格者たちです。
今年度の合格体験記です。※原文そのまま


坂田洋人くん(札幌新川高校卒)
静岡大学教育学部理科教育合格
---------------------------------------------------------------------------
クラズでは先生方や生徒同士での団結力が強く、
受験は団体戦だと強く実感できます。
自分は自己分析を大切に勉強してきました。
自己分析は受験勉強で点を伸ばすために不可欠だと思います。

クラズの環境は良い意味であたたかく、通うのが苦にならないで、
かつ、しっかり点を伸ばせる予備校です。
---------------------------------------------------------------------------


木村恵二郎くん(函館中部高校卒)
徳島大学総合科学部総合数理学科合格
---------------------------------------------------------------------------
授業が楽しかった。
学校みたいで、友達も多くできたので、最後までやりとげることができました!
---------------------------------------------------------------------------


北山育実さん(札幌旭ヶ丘高校卒)
山口大学医学部保健学科検査技術科学専攻合格
---------------------------------------------------------------------------
1年間お世話になりました。
クラズユニックは質問や集中して自習ができる環境が整っているので、
家で勉強ができない人でも安心して勉強することができます。
私もほぼ毎日夜まで残って勉強していたおかげで頑張ることができました、。
志望校合格に向けて頑張ってください。
---------------------------------------------------------------------------

横浜国立大学経済学部国際経済学科合格

今年度の合格体験記です。※原文そのまま


岩崎宏紀くん(札幌西高校卒)
横浜国立大学経済学部国際経済学科合格
---------------------------------------------------------------------------
受験の本質は限られた時間の中でいかに自尊心を満たし、
社会的体裁を保つかということにあると思います。
どちらも努力次第ですが、
少なくとも前者を達成するのに最も適した予備校はクラズユニックだと思います。
そして、それは必ず自身の将来に生きてきます。
頑張ってください。
---------------------------------------------------------------------------

千葉大学合格

速報!今年の合格体験記です。

外内裕真くん(札幌手稲高校出身)
千葉大学園芸学科緑地環境学科合格
---------------------------------------------------------------------------
いい加減な性格の自分が予備校に一年間通い続けられて、
無事に大学に合格することができたのは
クラズユニックの時間管理のシステムのおかげだと思います。
一年間お世話になりました。どうもありがとうございました。
---------------------------------------------------------------------------

新潟大学合格

速報!今年の合格体験記です。


島倉健吾くん(札幌東高校出身)
新潟大学工学部建設学科合格
---------------------------------------------------------------------------
クラズの数学科は北海道で一番です。
先生たちの言った通りに勉強すれば、実力は必ず付いてきます
ここで勉強すれば、努力に見合った結果が得られます。
クラズで浪人したことに後悔は何一つ残ってません!
クラズ最高!
---------------------------------------------------------------------------
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
