スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明治大学合格

明治大学 政治経済学部 経済学科 合格
水口 堅斗くん (釧路湖陵高校卒)

僕がクラズユニックで第一志望の大学を掴むことができたのは、
スタートダッシュとメリハリをつけた生活ができたからだと思います。

僕は大学生から浪人生になったので、3月初旬から早期講座に参加し、
そこで浪人生の生活や勉強のリズムを学びました。

そのおかげで、4月からはいいスタートダッシュができ、二ヶ月で偏差値を20近く上げることができました。
メリハリの部分では僕は、クラズでの授業や自習時間に全力を注ぎ、
寮では疲れやストレスをとることに全力を注ぎました。
「明治大学に行く!」と決めてから、進路相談等で「第4志望まで明治です!」というぐらい志望校にこだわっていました。

なので、春に志望校を決めたらそこに向かって突っ走ってください。
受験をするのは自分です。
そのことを忘れないでください。クラズは全力でやる人を全力でサポートしてくれます。


明治大学 農学部 食料環境政策学科
三澤 廉平くん(札幌西高校出身)

僕は高校三年間を勉強もせず無駄にすごし、クラズ入学当初は学力が底辺の極みでした。
ですが、めげずに先生の授業について行った結果、合格を手にすることができました。

ここクラズは生徒間の距離感が近く、自然に切磋琢磨できる友達ができて、
浪人生活で一人で心細いときなど、励みになりました。

そして、先生や教務の方たちとの距離も近く、
質問や困ったことなどもすぐに解決できました。
ここも、合格の大きな鍵だったと思います。

最後に担任且つ英語を教えてくださった重森先生、
国語の佐谷先生、
そして相談ごとにのったり勉強を教えてくれた許士さんには
感謝してもしきれません。

一年間ありがとうございました!



<明治大学合格者>計8名
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。