

上位私大速報!!

2月26日現在で判明している上位私大の合格者です。
合格おめでとうございます。


早慶上智理大 10名

MARCH 31名

慶応大学合格

慶応義塾大学 文学部 人文社会 合格

寺島 輝さん(函館白百合学園高校出身)

とにかく信じられないの一言です!!
第一志望以外全て不合格で、もうダメだと思ったときに合格通知を受け取りました。

とりあえず、最後まであきらめないこと、受けたい大学は絶対受けるべきだと思いました。
受験は何が起きるかわからないし、願書も出さなきゃ受からないです!!!

最後に、クラズユニックの先生方、事務の皆さん、家族、支えてくれた人たちに
感謝を伝えたいです。

本当にありがとうございました!!

明治大学合格

明治大学 政治経済学部 経済学科 合格
水口 堅斗くん (釧路湖陵高校卒)

僕がクラズユニックで第一志望の大学を掴むことができたのは、
スタートダッシュとメリハリをつけた生活ができたからだと思います。

僕は大学生から浪人生になったので、3月初旬から早期講座に参加し、
そこで浪人生の生活や勉強のリズムを学びました。

そのおかげで、4月からはいいスタートダッシュができ、二ヶ月で偏差値を20近く上げることができました。
メリハリの部分では僕は、クラズでの授業や自習時間に全力を注ぎ、
寮では疲れやストレスをとることに全力を注ぎました。
「明治大学に行く!」と決めてから、進路相談等で「第4志望まで明治です!」というぐらい志望校にこだわっていました。

なので、春に志望校を決めたらそこに向かって突っ走ってください。
受験をするのは自分です。
そのことを忘れないでください。クラズは全力でやる人を全力でサポートしてくれます。


明治大学 農学部 食料環境政策学科
三澤 廉平くん(札幌西高校出身)

僕は高校三年間を勉強もせず無駄にすごし、クラズ入学当初は学力が底辺の極みでした。
ですが、めげずに先生の授業について行った結果、合格を手にすることができました。

ここクラズは生徒間の距離感が近く、自然に切磋琢磨できる友達ができて、
浪人生活で一人で心細いときなど、励みになりました。

そして、先生や教務の方たちとの距離も近く、
質問や困ったことなどもすぐに解決できました。
ここも、合格の大きな鍵だったと思います。

最後に担任且つ英語を教えてくださった重森先生、
国語の佐谷先生、
そして相談ごとにのったり勉強を教えてくれた許士さんには
感謝してもしきれません。

一年間ありがとうございました!



<明治大学合格者>計8名

合格速報

合格速報です!!
酪農学園大学獣医3名合格です。
合格後のコメントを原文そのままで報告いたします。

酪農学園大学 獣医学群獣医学類 合格
千石牧(立命館慶祥高校卒)

クラズユニックの環境のおかげで正しいリズムで一年間勉強することができました。特に担任の前田先生には多くの言葉をかけてもらい勉強から逃げ出したくなった時も考え直すことができたため、一年間頑張りきることができました。ありがとうございました。

国公立合格第3号は医学部です。

国公立大合格3人目です。
おめでとうございます。

旭川医科大学 医学部医学科(AO入試)
山下 雅廣くん(立命館慶祥高校卒)


僕は高3の夏までサッカー部に所属していて、部活後毎日20時から22時まで塾に行くような日々でした。
眠気との戦いもあり、何も考えずただ作業のように問題を解いていました。
当然、成績が上がるわけもなくセンター試験は大失敗し、浪人することになりました。

浪人中の具体的な勉強方法として、英語は毎日欠かさず英単語(単語王)をやり、数学はとにかく前田先生の言う通りに、
理科は1冊の問題集(良問の風・化学重要問題集)を何周もやりました。
なにより一番大事なのは毎日9時から21時までクラズに行って、家に帰ってからしっかり寝ることだと思います。

何度も不安になり受験から逃げたくなりましたが、先を見ず目の前にあることを必死にやってモチベーションを保っていました。
また、月~土は予備校でフルに勉強し、日曜は運動したり友達と遊んだりしてリフレッシュ日にしていました。
予備校周りを5分ほど散歩するのもオススメです。

こうして1年間生活リズムを変えず勉強し、旭川医科大学医学部医学科に合格できました。
理事長や喜久さん、佐々木先生をはじめとした先生方、教務の方々、他にも様々な人の支えがあって合格できたと思います。
ありがとうございました。
決して諦めないことが合格への秘訣です。応援しています。

今年度国公立大合格第一号&第二号です

公募推薦利用で今年度の国公立大合格第一号&第二号です。
おめでとうございます。
二人はセンター得点を175点・171点UPしての合格です!!
合格直後の二人のコメントを原文そのままでご報告いたします。

横浜市立大学 国際総合科学部 国際都市学系(公募推薦) 合格

田中亮蔵(旭川西高校卒)
現役時代の失敗をもとに一年間先生方の支えもあって勉強を続けることができました。浪人生らしく同じペースで勉強をやっていき、特に精神的な辛さなどは感じることは少なく最後までやりとげられました。先生方やバスのおじさん、教務の方々など様々な人の支えのおかげで合格することができました。ありがとうございました。

野開早也香(札幌新川高校卒)
自分の弱点を把握したり相談してくれる先生がたくさんいて勉強を頑張り続けることができました。ありがとうございました。志望校に合格したいという強い気持ちを持ち続けて1年間頑張ってください。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
