

国公立大学後期発表

速報!!今年度の合格体験記です。※原文そのまま

元木 咲 さん(帯広三条高校卒業)
帯広畜産大学畜産学科 合格
  
 1年間クラズで頑張ってきてよかったと思います。かなり人見知りな私ですが、クラズに来てたくさんの友だちができたし、先生方の授業も個性的な感じでおもしろかったです。
 勉強が習慣化したのも強みでした。最初は、寮に帰ってから勉強できなくて後悔の毎日だったんですけど周りの人に支えられて頑張ってこれた感じです。
 私は元々必死こいて勉強できてなかったし、質問とかも全然いかなかったし、だめなことばっかりなんですけど、クラズに来て少しは変われたのかなと思います。1年間ありがとうございました!!


前田 那於美 さん(札幌聖心女子高校卒業)
山口大学経済学部 合格
  
 1年間本当にありがとうございました。これに勝る言葉はありません。
私は最初、自分に甘い私を管理「してもらおう」とクラズユニックを選びました。けれど、ここは私に私を管理「させる」術を教えてくれる場所でした。自分のなりたい自分になる方法を知って、まだまだ届かないけれど、私は自分を好きになれそうな気がします。


高崎 慎二 くん(旭川西高校卒業)
兵庫県立大学環境人間学部 合格

クラズでの浪人はすごい楽しかった!!
勉強以外にもたくさんのことを得られた一年でした。
本当にありがとうございました。


クラズの国公立大学合格者 125名
今年度クラズ生合格国公立大学全て(順不同)
北海道大学
旭川医科大学
札幌医科大学
小樽商科大学
帯広畜産大学
室蘭工業大学
北見工業大学
北海道教育大学
はこだて未来大学
釧路公立大学
名寄市立大学
札幌市立大学
青森公立大学
弘前大学
秋田大学
岩手大学
岩手県立大学
東北大学
山形大学
茨城大学
埼玉大学
高崎経済大学
東京大学
東京学芸大学
首都大学東京
新潟大学
富山大学
兵庫県立大学
高知大学
山口大学
九州工科大学
長崎大学
名桜大学
水産大学校

北海道教育大学合格者の声

教員養成専科コースから北海道教育大学に合格した皆さんのボイスです。
※原文そのまま

藤原つむぎさん(別海高校卒)
先生方には丁寧に指導して頂き感謝しています。励ましあえる良い友達にも恵まれて
良かったです。お茶もリフレッシュになりました。この1年、クラズで浪人して勉強が
少し好きになりました。またこれからのためにも良い経験になったと思います。
本当に1年間ありがとうございました。

本田まゆ佳さん(札幌手稲高校卒)
先生と生徒の距離が近いのがクラズだから勉強を1年間続けることができました!!
クラズの先生と友達がいたから辛いことも乗り越えられました。1年間、本当にあり
がとうございました!

横田貴大君(札幌北陵高校卒)
クラズが開館しているときはとにかく来て勉強していました。
たくさんの先生方に支えられました。ありがとうございました。

長谷川昇吾君(札幌手稲高校卒)
1年間ありがとうございました。多大なご迷惑をおかけしてしまいましたが
何とか僕を支えて下さり今日という日を迎えることができました。
後輩たちへ:自分に甘い、自分は弱いと感じる人はどうぞクラズへ。

米原拓哉君(札幌手稲高校卒)
僕はクラズユニックに入学して本当に良かったです。クラズの先生方の授業が分かり
易かったです。先生の言っていることを、まじめに取り組んでいったら自然と点数が
取れるようになりました。
クラズの先生方には感謝の気持ちで一杯です。本当に1年間ありがとうございました。
後輩たちへ:クラズユニックにはつらい浪人期間を乗り越えるための素晴らしい先生と
素晴らしい友達がいます。辛くなったときは先生に相談に行ってください。必ず助けてくれます。


本多のぞみさん(札幌手稲高校卒)
私がクラズユニックを選んだのは少人数制の授業が私にはあっていると思ったからでした。始まってから
毎日といってよいほど職員室に通い先生方にたくさん頼りました。それでも嫌な顔一つせず、いつも熱心に
ときには厳しく指導して下さり本当に感謝しています。クラズだから合格できました。そして合格という結果も大事ですが、努力する過程が大事だということにも気づきました。ありがとうございました。
後輩へ:1年間終わった時に自分に対して納得できる自分でいるために、弱い自分に負けず勝ち抜いてください。
本気でいけばクラズの先生方は全て答えてくれます。

中西梢子さん(釧路湖陵高校卒)
1年間ありがとうございました。最初は予備校に来て点数が上がるか不安だったけどクラズでしっかり頑張って
良い結果を残すことができました!寮でも辛いときは周りの人たちが助けてくれたので本当に感謝しています。
これから浪人する人も最後まであきらめずに頑張ってほしいと思います。

長谷川沙紀さん(大麻高校卒)
思うように点数が伸びなかったりやる気が出ないときもあったけど、クラズの友達がいなかったら乗り越えられなかったと思います。クラズの友達、先生、1年間本当にありがとうございました。

安田沙代さん(旭川西高校卒)
これまでの期間本当にありがとうございました。途中で本当にくじけそうになってたけど吉岡さんや担任の浩二先生に支えられ、感謝しかありません。
これから浪人生活を迎える人は、絶対にあきらめないで、自分を信じて頑張っていって欲しいです。

菊地青葉さん(帯広三条高校卒)
今、クラズで頑張れてよかったなと思います。高校のときはただ何となくやっていたから落ちてしまったと思うけど私みたいに基本、嫌なことは後でやりますみたいな人はクラズはいい環境だったんではないかなー。先生とかね。設備とかね。この1年で、私は多分頑張れる人にchangeできた気がする。ありがとう愛すべきクラズユニック!
これから入る人へ:勿論第一は自分の頑張りによるけどクラズに来たら変われる!クラズの1年は濃いからねー。苦労も喜びも一杯あるから。クラズで変えろ、未来も、自分も。

斉藤健生君(釧路湖陵高校卒)
先生方ありがとうございました。
後輩へ:とにかく量をこなして下さい!センター直前で急激に伸びます!

クラズユニック教員養成専科コース前期合格数
東京学芸大学2名
北海道教育大学20名
岩手大学(教育)1名
山形大学(教育)1名









 

東北大学合格

速報!!今年度の合格体験記です。※原文そのまま

林 新平 くん(北広島高校卒)
東北大学 法学部法学科 合格

クラズユニックは、勉強からすぐ逃げ出したくなる人にオススメです!
きちんと管理されているから抜け出せないのが他の予備校との違いです。
東北大は国語が特に難しいので佐谷先生をはじめとする国語科の先生に食らいつくこと。
後輩のみんなもクラズユニックでがんばってください!!
最後にお世話になった先生方並びに、教務、バスのおっちゃんありがとう!
最上位国公立合格大学
東京大学(文科Ⅲ類)
北海道大学(医・医)
札幌医科大学(医・医)
高知大学(医・医)
東北大学(法)
前期国公立大学合格者数96名

東京学芸大学合格

速報!!今年度の合格体験記です。※原文そのまま

小林 伸哉 くん(帯広三条高校卒)
東京学芸大学 教育学部 合格

私はこの一年の浪人生活で勉強が苦になりませんでした。なぜなら、クラズのスタッフによる授業の明快さ、担任などによる受験生への指導・管理がピカイチだからです。生授業で疑問に感じたことを質問してすぐ解決したり、自己管理ノートや進路指導などもあったことで確実に効率の良い学習を毎日積み重ねることができました。皆さんもクラズが敷いたレールに乗って第一志望の大学に行きませんか?

クラズユニック教員養成専科コース合格者数
東京学芸大学2名
北海道教育大学20名
岩手大学(教育)1名
山形大学(教育)1名

米原拓哉くん(札幌手稲高校卒)
北海道教育大学旭川校合格
僕はクラズユニックに入学して本当に良かったです。クラズの先生の授業はとてもわかりやすく、先生の言っていることを真面目に取り組んでいったら自然と点数が取れるようになりました。本当にクラズの先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。

新潟大学合格

速報!!今年度の合格体験記です。※原文そのまま

青井貴史くん(帯広緑陽高校卒)
新潟大学農学部合格

クラズでは先生方が近くに居る環境のおかげでわからないところはすぐに質問して解決できるところが良かったです。何度聞きに行ってもしっかり教えてもらうことができて本当に助かりました。感謝しています。僕は寮に入っていましたが、そこでは一緒に合格を目指して頑張る人達がいたのでお互いに競い合いながら点数を伸ばしていけました。時には一緒に遊んだりして息抜きもできました。寮の仲間にも感謝しています。今まで有難うございました。

札幌医科大学医学部合格

速報!!今年度の合格体験記です。※原文そのまま

小松 茂樹くん(札幌第一高校卒)
札幌医科大学 医学部医学科合格

クラズの特長は何と言っても先生との距離が近いことです。親身になってくれる先生方や勉強に集中できる環境を作ってくれたスタッフの方々の支えのおかげで合格することができました。本当にありがとうございました。

国公立大学医学部医学科合格大学
北海道大学(医・医)
札幌医科大学(医・医)
高知大学(医・医)

北海道大学総合理系合格

速報!!今年度の合格体験記です。※原文そのまま

吉田光希くん(札幌南高校卒)
北海道大学総合理系合格

僕は全ての予備校のことを調べて、クラズが一番良いと思いました。そして、クラズにして正解でした。ちょっと時間がかかったけど、とても充実した受験生活を送れました。ありがとうございました。

北海道大学合格学部
北海道大学(医・医)
北海道大学(法)
北海道大学(総合理系)
北海道大学(医・保健)

小樽商科大学商学部合格

速報!!今年度の合格体験記です。※原文そのまま

小嶋哲也くん(札幌手稲高校卒)
小樽商科大学商学部合格

学校に近い感じの授業を受けることができ、あまり自主的に勉強できない自分でも一年間きちんとできました。
英語の点数がとても良くなり、文法・読解の基礎から教えてくれて大幅に点数が伸びました。

早稲田・慶應大学合格

速報!!今年度の合格体験記です。※原文そのまま

西山 洸大 くん(帯広柏葉高校卒)
早稲田大学 スポーツ科学部 合格

 僕がクラズユニックに入ると決めたのは、このクラズの長所である、少人数制度の授業システムです。また、クラズの周りには生徒を誘惑するようなお店がないので、1年間勉強に集中出来る環境だと思ったからです。
クラズの特徴の1つはやはり、少人数制の授業です。少人数だからこそ先生方と生徒のキョリが近く、先生方が凄く生徒を理解してくれます!(他の予備校ではありえないとおもいますよ!) また個性が強く面白いけど、頼れる先生方・教務がいるので、たくさん話しかけてみて下さい。クラズの特徴の2つ目はなんといっても設備です。教室や自習室はもちろんですが、シャワー付きのトレーニングルームや茶室など、リフレッシュできる環境があることです!生徒のことを一番に考えてくれる環境があり、勉強の合間にリフレッシュ出来るのは良かったです。
私が勉強面でアドバイスをしたいことは1つだけです。それは前期・後期・講習会のテキスト、それと各教科担任に薦めてもらった参考書だけを何度も何度もやることです。テキストに愛着が付くぐらい、そしてボロボロになるまでやったら必ず成績は上がります!ポイントとしては、テキストの量は限られているので必ず終わりがあります。だから、1題1題丁寧に地道に問題を潰していき、解らなくなったら先生方の元へすぐに質問に行くことです。これが1番の近道だと思います!
最後に、浪人生活は勉強面等でたくさん悩み辛い時の方が多いです。今までの人生で1番大きな壁になると思います。しかし、それを乗り越えることで自分自身が大きく成長出来る貴重な経験に成ります。これからクラズユニックに入学する生徒は、最後まで諦めずに頑張って下さい。合格した時は全てが報われた気持ちになりますよ!応援しています。

他 早稲田大学合格者 です。
政治経済学部 1名
社会科学部 1名
国際教養学部 1名
商学部 1名
スポーツ科学部 2名

みなさんおめでとうございます。
慶應義塾大学合格学部
文学部1名
法学部1名

上智・明治・法政大学合格

札幌東商業卒の鶴喰くんがやってくれました!!
一年間でよくここまで力をつけました。
「運がよかったんですよ」と本人は言ってましたが、この一年の頑張りの成果ですよ。

合格おめでとう!!
上智大学 文学部英文学科
中央大学 文学部英語文学科

本人のコメントです。※原文そのまま
4月には偏差値40しかなく、日本史も未履修という低学力の極みのような状態だったので、勉強する度に新しいことを知ることが出来て楽しかったです。結果は大事ですが、受験を通してそういう喜びを見いだして下さい。クラズには個性的な先生が多いので、そのチャンスは大手よりも多いと思います。」


仲澤 大夢くん (釧路湖陵高校卒)

法政大学 社会学部 合格

僕はクラズに入ってからすぐに同じ志望大学を目指す仲間に出会いました。1年間、夢に向かって友達と時に競い、時に励まし、お互いに高め合ってきました。僕が頑張れたのは彼らに出会えたかおかげです。クラズはテキストがフルカラーのため内容がわかりやすかったり、少人数制授業で黒板との距離が近かったりと、勉強に集中できる環境が整っています。また、寮での生活管理やダイエーが近いこともありがたいことでした。クラズは僕を成長させてくれた予備校です。皆さんも最高の環境の中、夢に向かって頑張って下さい。


<法政大学 合格者>計10名
国際文化学部 1名
社会学部 2名
経済学部 3名
経営学部 1名
人間環境学部 1名
キャリア学部 1名
法学部 1名



笹谷 周太くん (市立函館高校卒)

明治大学 商学部 合格

センター昨年比では
英語 134→180
地理 60→80
と確実に力をつけ見事第一志望合格です!!
おめでとうございます。

本人から残りのクラズ生へ向けてのメッセージです。
「国公立組へ 風邪には気をつけて力を出し切ってきて下さい。」


<明治大学合格者>計8名
法学部 2名
政経学部 2名
商学部 1名
農学部 2名
情報コミュ学部 1名
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
