スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合格報告

合格おめでとうございます。
円山校・合格者の声を紹介いたします。

埼玉医科大学 医学部医学科
 その他私立医学部合格        
皆川亜衣吏さん(札幌西高校 卒) 


Q:円山校で浪人生活を送ろうとしたきっかけは何ですか?
A:自分の能力に応じた個別指導、自分専用の自習ブースがあったから。

Q:円山校で1年間学習した感想を教えてください。
A:自習時間が適度にあり、授業に追われることなく学習できた。また、タイマーを    
  活用することで、時間を意識して勉強していた。

Q:円山校での浪人生活を振り返っていかがですか?
A:思うように成績が伸びない時期もあったが、自分と向き合い、やるべきことに
  優先順位を付けて取り組むことで乗り越えることができた。

Q:合格した勝因は何だと思いますか?
A:疑問や悩みをいつでも相談できる環境が整っていたこと。自己管理ノートを
  使うことで、計画と反省を習慣化できたこと。

Q:当校は、個人指導の予備校というスタイルですが、どんな生徒にこの予備校を選択してもらいたいですか?
A:弱点や苦手分野を残したくない人、自己分析をせずに勉強してる人

Q:最後に将来の展望をお聞かせください。
A:患者さんやその家族、他の医療スタッフから信頼され、
  広い視野を持つ医師になりたい。


スポンサーサイト

合格報告 

合格おめでとうございます。
円山校・合格者のコメントを紹介します。

旭川医科大学医学部医学科 合格
森山杏菜さん (札幌西高校卒)


Q:円山校で浪人生活を送ろうとしたきっかけは何ですか?
A:自宅から近く、個人指導ですべて設計され行われる授業などに魅力を感じたから

Q:円山校で1年間学習した感想を教えてください。
A:専用自習ブースで集中して学習に取り組め、自分に合った個人指導が受けられた
ことは良かった。また先生方の指導が非常にわかりやすくて良かった。

Q:円山校での浪人生活を振り返っていかがですか?
A:とにかく勉強に集中でき、成績も大きく伸ばせて苦しむことなく過ごせて良かった。
 また面接指導もとことん行ってくれて助かりました。

Q:合格した勝因は何だと思いますか?
A:時間管理を考えたメリハリのある短期集中型の勉強を円山校で習得し継続できたこと

Q:当校は、個人指導の予備校というスタイルですが、どんな生徒に
この予備校を選択してもらいたいですか?
A:自分のレベルに応じた授業をしてほしいと思う生徒に是非選択してほしい。

Q:最後に将来の展望をお聞かせください。
A:地域で必要とされる立派な医師になりたい。1年間有り難うございました。


札幌医科大学医学部医学科 合格
関根美空さん (札幌西高校)


Q:円山校で勉強しようと思ったきっかけは何ですか?
A:医学部への進学を目指すことを考えたとき、自分に合った方法で
勉強ができると思ったから。また、同じ志望大学に通う担任助手の方がいたから。

Q:円山校で学習した感想を教えてください。
A:東進と個別指導で自分の足りないところをつぶしていくことができた。
また、面談や様々な情報を得ることでモチベーションを高く持つことができた。

Q:特に円山校の何が良かったですか?
A:同じ医学部を目指す生徒が多く通っているので、刺激を受けたと同時に、
医学部受験へのサポートがしっかりしていたところ。

Q:合格した勝因は何だと思いますか?
A:どんなにつらい状況でも諦めないで、「自分は絶対に医師になる」という
志を持ち続けられたところ。

Q:東進を受講した感想を教えてください。またこれは良かったという点を教えてください。
A:映像授業はとても理解しやすかった。「過去問演習講座」は、センター前に苦手な単元を克服するのにとても役に立った。

Q:最後に将来の展望をお聞かせください。
A:北海道の地域に密着した、多くの患者さんに慕ってもらえる医師になりたい。


首都大学東京都市教養学部都市教養学科合格
飯田凜子さん (札幌旭丘高校)


Q:円山校で勉強しようと思ったきっかけは何ですか?
A:ぎりぎりまで部活をしていて、本格的に受験勉強をしなければいけないと感じたとき、
友達が通っていたので体験をし、自分に合うと思い入学しました。

Q:円山校で学習した感想を教えてください。
A:多くの高3生や浪人生、下の学年の子達も夜遅くまで自習室に残って勉強していたので、自分も頑張らなければとやる気が出た。

Q:特に円山校の何が良かったですか?
A:図書館のように静かで勉強に集中することができた。また、先生方は分からないところがあると時間をかけて丁寧に教えてくれた。

Q:合格した勝因は何だと思いますか?
A:受験勉強のスタートが遅く、模試もなかなか目標点が取れず焦っていたが、逆に少ない時間の中でできる所までしようと思えたこと。携帯を出来るだけ見ない、ながら勉強はしないようにしたことも勝因の一つだと思う。

Q:東進を受講した感想を教えてください。またこれは良かったという点を教えてください。
A:自分のペースで進められるため、ハードな部活動をしている人でもこなせて良いと思った。先生の教え方も上手く、分からなくてもまた巻き戻せて見られるのもよかった。

Q:最後に将来の展望をお聞かせください。
A:自分の学びたいことを全力で学んで、それが人の役に立てるようになれば良いなと思っています。


埼玉大学理学部生体制御学科 合格
三浦貴くん (札幌西高校)


Q:円山校で勉強しようと思ったきっかけは何ですか?
A:通学の際に、地下鉄のアナウンスで名前を何度も聞いていて、予備校を探すときに話を聞いてみようかなと思ったのがきっかけです。

Q:円山校で学習した感想を教えてください。
A:とても静かで、集中して勉強ができる環境だと思います。

Q:特に円山校の何が良かったですか?
A:担任の井尾さんを初めとして、助手の方も親身になって相談に乗ってくださったことです。

Q:合格した勝因は何だと思いますか?
A:時間効率や優先順位を判断する能力を身に付けられたこと、点数が伸びなくても諦めず、現状分析をして対策を立て実行したことです。

Q:東進を受講した感想を教えてください。またこれは良かったという点を教えてください。
A:講座を計画的に終わらせることで、自己管理能力が身につくと思います。
また、学校よりも早く進めるので演習の時間が確保できる点が良かったと思います。

Q:最後に将来の展望をお聞かせください。
A:高校の教師となって、クラズのように関わった生徒が自分の夢や目標を見つけて実現できるようにサポートしていきたいです。


合格おめでとうございます。
合格後のコメントを原文そのままに紹介します。

北海道大学 経済学部 合格
吉川 萌佳 さん(北星女子高校卒)


クラズじゃなきゃ絶対受からなかったと思ってます。
本当に来て良かったです。
いつも落ち込んだ時もずっと見守ってくれた吉岡さんクラズに入れてくれてありがとう、めっちゃ幸せだーーっ!!
浩二先生、いつもメソメソしてごめんなさい、先生の声聞いたら安心するさ(笑)
先生が担任で良かった、本当に本当にありがとうございました。

北海道大学 総合理系 合格
長谷部 航平 くん(札幌北陵高校卒)

先生へ・・・一年間お世話になりました。ありがとうございました。
       大学に合格できたのは、先生方の指導があってこそであると思っています。
       大学でもしっかり頑張っていきます。
後輩へ・・・浪人してずっと勉強しているのはしんどい。
       それでも勉強し続けてください。
       合格したときは、やっぱり嬉しいから。

北海道大学 総合理系 合格
小井田 大賀 くん(札幌旭丘高校卒)

最後まで諦めないで頑張ってください。
息抜きを適度にとることが勉強へのモチベーションを保つ秘訣です。

合格おめでとうございます。
合格後のコメントを原文そのままに紹介します。

東海大学 医学部 医学科 合格
松田 瞳子 さん(立命館慶祥高校卒)

私は放っておかれると、すぐサボってしまうタイプですが、クラズに管理されて一年間勉強できました。
図々しく質問しても分かるまで教えてくれた先生方、ありがとう!
理事長、きくさん、先生方、寮母さん、吉岡さん、土居さん、めぐみちゃん、掃除のおばちゃん、村田さん、さいとうしずお、クラズのみんなに感謝しています。
クラズのみんな、寮生のみんなと過ごした日々は最高でした。
担任の浩二先生はツンデレで冷たくしてくるけど、いつも気にかけてくれて本当に本当にお世話になりました。
浩二LOVE!

長崎大学 水産学部 合格
永井 佑佳 さん(月寒高校卒)

クラズの先生は皆、話を聞いてくれて相談に乗ってくださいました。
勉強に向かう姿勢がしっかりしていないと浪人生活はうまくいきません。
先生方と自分を信じて精一杯頑張ってほしいです。

北海道教育大学 釧路校 教員養成課程 地域学校教育専攻 合格
藤田 颯一郎 くん(帯広三条高校卒)

私はこの一年で英語を上げることができました。
特にハンドブックとSクラスで毎日あったテストには力を入れました。
最後は2次試験でも使えるくらいになりました。
英語が苦手な人はハンドブックの暗記をすれば裏切らないはずです。

合格おめでとうございます。
合格後のコメントを原文そのままに紹介します。

北海道大学 経済学部 合格
松川 綾佳さん(北海道栄高校卒)

クラズの先生たちの授業はわかりやすくてテキストの予習復習したらセンター試験でも納得のいく点数が取れました。
センターリサーチの判定は良くなかったのですが、二次試験で挽回して合格できたので、北大に出願することを応援してくれた担任の先生にも、授業をしてくれた先生たちにも、とても感謝しています!

北海道大学 法学部 合格
国際教養大学 合格
上智大学法学部、中央大学法学部、同志社大学法学部 合格

A.I さん(岩見沢東高校卒)

クラズに通い始めてから、復習のサイクルが身につき、効率的に勉強できるようになりました。
また、自己管理ノートで自分の学習時間が目でわかったことで「もっと勉強できる」という良い意味での焦りや緊張感も生まれました。
そんな中でも、共に切磋琢磨できる友人ができ、辛いこともあったけれど充実した生活を過ごすことができました。
他の予備校とは違い、多くの先生方が授業時間以外もいらっしゃったので、普段から質問の多い私はとても嬉しく、親身になって話を聞いて下さったことも、とても励みとなり、最後まで頑張ることができました。
本当にありがとうございました。

北海道大学 水産学部 合格
中村 海渡くん(函館中部高校卒)

とりあえずほっとしました。
先生方に本当に感謝したいです!
クラズの良い所は、授業でわからない所があったらすぐに質問できることだと思います。
僕は物理が苦手でしたが、島田先生のお陰で苦手を克服できました。
物理が苦手な方は頑張ってください!!

北海道大学 医学部 作業療法学科 合格
三浦 倫寛くん(札幌新川高校卒)

質問しやすい環境で、担任制だから、不安なことがあればいつでも相談できるとう環境が安心できた。
先生や他の生徒との距離が近いので、授業や講習でも一体感があった。
クラズのある日や平日は、集中してびっしりやって、クラズがない日やクラズが終わったら休むというメリハリができる人には合っていると思う。

合格報告

合格おめでとうございます。
合格後のコメントを原文そのままに紹介します。

静岡大学 人文社会科学部 経済学科 合格
伊藤 博哉 くん(札幌手稲高校卒)

一年間本当にお世話になりました。
僕が合格できたのは少人数制の授業と質問しやすい環境が整っていたおかげです。
勉強だけではなく、これから社会で生きていくために必要なことを教えてくださいました。
こんなに生徒と先生が親しく接することができる予備校はないと思います。
勉強してもすぐに結果に表れないことはあります。僕自身がそうでした(笑)
でもあきらめなければ最後は結果に表れます!!頑張ろう!!

山形大学 地域教育文化学部 地域教育文化学科 児童教育コース 合格
森田 一輝 くん(帯広三条高校卒)

一年間ありがとうございました。
クラズユニックには行事もあって、受験仲間と仲良くなる機会がたくさんあります。
だけど、あくまで私たちのするべき事は「勉強」です。
息抜きはほどほどにしておきましょう。
自分のペースで頑張りましょう。

弘前大学 人文社会科学部 文化創生学科 合格
吉田 中 くん(北見北斗高校卒)

「浪人してよかった」なんて言い方も変ですが、そう言えるくらい充実した日々をクラズユニックのおかげで過ごすことが出来ました。
それもやはり、静かな自習環境と親身な先生の対応のおかげだと思います。
特に、担任として勉強以外にも何かと気にかけてくれた許士先生には本当に感謝しています。
ありがとうございました。

合格報告

合格おめでとうございます。
合格後のコメントを原文そのままに紹介します。

北海道教育大学 札幌校 教員養成課程 言語・社会教育専攻 合格 
松田 啓 くん(札幌北高校卒)

クラズユニックで1年間価値ある浪人生活を送ることができました。
前田先生の手厚い指導の下、受験に対する考え方や勉強の仕方など効果的なアドバイスをいただき、高いモチベーションを保ったまま浪人生活を送ることができました。
浪人生活の一年間はとても辛いです。だから、メリハリが本当に大事です。
周りに流されないで勉強することが本当に大事です。浪人生ということを絶対に忘れないでください。
そうすれば、合格という明るい未来が見えてくると思います。


北海道教育大学 札幌校 教員養成課程 言語・社会教育専攻 合格 
岡川 あかり さん(札幌大谷高校卒)

現役の時は二次で満点を取っても受かるのは難しいと言われました。
それでも「行きたい大学に行き、やりたい勉強をする」という気持ちを忘れずにいました。
もちろん、毎日勉強をし、本番の間も「自分はやった」と思える自信がありました。
これからクラズで勉強する方も、どれだけ「やったか」を誇れる受験生であって下さい!

北海道教育大学 札幌校 教員養成課程 言語・社会教育専攻 合格 
谷 憲廣 くん(北広島高校卒)

クラズでは基礎からしっかり学び直せるので、安定して点数が取れるようになった。
また、学習面だけでなく、進路面での相談も乗ってくれて助かった。
みんなで頑張る雰囲気があって勉強頑張れた。

北海道教育大学 旭川校 教員養成課程 国語教育専攻 合格 
西田 亮介 くん(帯広緑陽高校卒)

一年間お世話になりました。
担任のおかげでした。
勉強以外にも生活の仕方や本番で力を出す方法を教わったのがとても良かったです。
先生がこまめに生徒を気にかけてくれるのでとてもいいです。

合格速報(私大編)2月27日現在

★早慶上智理科大⇒6名
★明青立法中⇒28名
★関関同立⇒24名

合格報告

合格おめでとうございます。
合格後のコメントを原文そのままでご紹介いたします。

旭川医科大学 医学部医学科 合格
板倉正道 くん(釧路湖陵高校卒)

 クラズでは、朝9:00から夜20:00まで必ず予備校で勉強しなければならなかったので、平日は常に10時間程度は最低でも勉強していました。
 僕は自分でのスケジュール管理に不安があったのですが、この一日中勉強漬けの生活が強制されていたおかげで、サボることなく一年間続けることができました。その結果、現役時に30~40程度だった記述模試での偏差値が、最後には70になるという、一年前とは比較にならないほど記述力をつけることができました。
 本当にありがとうございました。

※現役時の偏差値とは高校3年時10月ベネッセ駿台記述模試の全国偏差値です。

合格報告

合格おめでとうございます。
合格後のコメントを原文そのままご報告いたします。

北海道教育大学 札幌校 教育養成課程 特別支援教育専攻 合格
太田竜誠 くん(札幌英藍高校卒)

私は、昨年センター試験より約200点上げて、目標としていた北海道教育大学-札幌校に合格しました。
理由としては、クラズの先生・教務の人に支えられたので躍進することができました。
後輩たちには、何をしたら学力が上がるのかを勉強してほしいです。
一年間お世話になりました。


北海道教育大学 札幌校 教員養成課程 理数教育専攻 合格
山崎 高史 くん(札幌東高校卒)

僕はここに来てセンターの点数が80点近く上がりました。
クラズに来て、特に数学なんかは高校の頃、理解できていなかった基礎的な部分が分かるようになり、二次試験でも焦ることなく解くことが出来ました。色々問題児でしたが、最後まで面倒を見えてくれてありがとうございました。


札幌市立大学 看護学部看護学科 合格
堀口きよ乃 さん(札幌光星高校卒)

先生方は勉強に限らず、様々な相談に乗ってくださり、とても心強かったです。
先生と生徒の距離の近さはクラズの良さだと感じました。
また、センター試験の判定が悪く落ち込みましたが、前田先生の分析、励ましのおかげで前向きな気持ちになり、二次に向けて取り組むことができました。
ありがとうございました。

合格速報

国公立前期の合格速報です。

おめでとうございます。
合格者のコメントを一部紹介します。

北海道大学 経済学部 合格
鈴木幹太くん(帯広三条高校卒)

クラズユニックの良さは先生に質問しやすいことです!
理解できるまで先生もしっかり答えてくれます!
質問が合格への近道だと思います。
一年間ありがとうございました。

北海道大学 総合理系 合格
松居達也くん(札幌新川高校卒)

一番大事なことは継続することだと思います。
日々の予習・復習を大事にしてください。
特に夏の休み明けはだれる事はあるけど気持ちを切り替えてください。

北海道大学 文学部 合格
伊藤弘亮くん(市立函館高校卒)

先生の言われたことをしっかりやっておけば、どんどん成績は上がっていきます。なので焦らず頑張ってください。

上位私大速報!!

2月26日現在で判明している上位私大の合格者です。
合格おめでとうございます。


早慶上智理大 10名

MARCH 31名

明治大学合格

明治大学 政治経済学部 経済学科 合格
水口 堅斗くん (釧路湖陵高校卒)

僕がクラズユニックで第一志望の大学を掴むことができたのは、
スタートダッシュとメリハリをつけた生活ができたからだと思います。

僕は大学生から浪人生になったので、3月初旬から早期講座に参加し、
そこで浪人生の生活や勉強のリズムを学びました。

そのおかげで、4月からはいいスタートダッシュができ、二ヶ月で偏差値を20近く上げることができました。
メリハリの部分では僕は、クラズでの授業や自習時間に全力を注ぎ、
寮では疲れやストレスをとることに全力を注ぎました。
「明治大学に行く!」と決めてから、進路相談等で「第4志望まで明治です!」というぐらい志望校にこだわっていました。

なので、春に志望校を決めたらそこに向かって突っ走ってください。
受験をするのは自分です。
そのことを忘れないでください。クラズは全力でやる人を全力でサポートしてくれます。


明治大学 農学部 食料環境政策学科
三澤 廉平くん(札幌西高校出身)

僕は高校三年間を勉強もせず無駄にすごし、クラズ入学当初は学力が底辺の極みでした。
ですが、めげずに先生の授業について行った結果、合格を手にすることができました。

ここクラズは生徒間の距離感が近く、自然に切磋琢磨できる友達ができて、
浪人生活で一人で心細いときなど、励みになりました。

そして、先生や教務の方たちとの距離も近く、
質問や困ったことなどもすぐに解決できました。
ここも、合格の大きな鍵だったと思います。

最後に担任且つ英語を教えてくださった重森先生、
国語の佐谷先生、
そして相談ごとにのったり勉強を教えてくれた許士さんには
感謝してもしきれません。

一年間ありがとうございました!



<明治大学合格者>計8名

合格速報

合格速報です!!
酪農学園大学獣医3名合格です。
合格後のコメントを原文そのままで報告いたします。

酪農学園大学 獣医学群獣医学類 合格
千石牧(立命館慶祥高校卒)

クラズユニックの環境のおかげで正しいリズムで一年間勉強することができました。特に担任の前田先生には多くの言葉をかけてもらい勉強から逃げ出したくなった時も考え直すことができたため、一年間頑張りきることができました。ありがとうございました。

国公立合格第3号は医学部です。

国公立大合格3人目です。
おめでとうございます。

旭川医科大学 医学部医学科(AO入試)
山下 雅廣くん(立命館慶祥高校卒)


僕は高3の夏までサッカー部に所属していて、部活後毎日20時から22時まで塾に行くような日々でした。
眠気との戦いもあり、何も考えずただ作業のように問題を解いていました。
当然、成績が上がるわけもなくセンター試験は大失敗し、浪人することになりました。

浪人中の具体的な勉強方法として、英語は毎日欠かさず英単語(単語王)をやり、数学はとにかく前田先生の言う通りに、
理科は1冊の問題集(良問の風・化学重要問題集)を何周もやりました。
なにより一番大事なのは毎日9時から21時までクラズに行って、家に帰ってからしっかり寝ることだと思います。

何度も不安になり受験から逃げたくなりましたが、先を見ず目の前にあることを必死にやってモチベーションを保っていました。
また、月~土は予備校でフルに勉強し、日曜は運動したり友達と遊んだりしてリフレッシュ日にしていました。
予備校周りを5分ほど散歩するのもオススメです。

こうして1年間生活リズムを変えず勉強し、旭川医科大学医学部医学科に合格できました。
理事長や喜久さん、佐々木先生をはじめとした先生方、教務の方々、他にも様々な人の支えがあって合格できたと思います。
ありがとうございました。
決して諦めないことが合格への秘訣です。応援しています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。